お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/4/17 (月)
さいたま市浦和区、O様邸の屋根塗装と外壁塗装の見積

さいたま市浦和区、O様邸の屋根塗装と外壁塗装の見積作成中    さいたま市浦和区、O様邸の屋根塗装と外壁塗装の見積作成中

 

 さいたま市浦和区、O様邸の屋根塗装と外壁塗装、ベランダ防水トップコートとコーキング打替の見積書を作成中です。築17年のとても洒落たデザインのお住まいです。
 先日現状調査の際に撮影した写真と図面を基に劣化状態に最適な塗料と工法で見積書を作成しています。
 いつも見積作成には細心の注意を払います。数字はもちろん見落としが無いか等、結構手間暇掛かります。
 相変わらず忙しくオーバーワーク気味ですが、間違えは許されません。計算ミスや拾い漏れの無い様に何度も確認しながらの作業で手間が掛かりますが、お客様へきちんとご提案出来る様に細心の注意を払い作成しています。
 屋根はかなり撥水力が落ちてコケの発生や釘浮が見られました。これ等を処理してエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンをお勧めしようと思います。
 この塗料は遮熱塗料です。地球温暖化対策という事で、さいたま市の補助金が支給される製品です
 破風・鼻隠・軒天部分はモルタルで僅かなひび割れが有りました。この部分はセラミシリコンをお勧めしようと思います。
 外壁はドイツ張り(サイディングの上部に次のサイディングを段々に重ねて張る方式)で、ここも色を変えてセラミシリコンをお勧めしようと思います。
 コーキングは所々穴が空いており雨水の侵入が見受けられます。オート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントをお勧めしようと思います。
 ベランダ防水は基材のFRP(繊維強化プラスチック)には痛みが見られないのでトップコートのみお勧めしようと思います。
 今週金曜日に見積説明のお約束なのでピッチを上げて計算しています。