お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/4/19 (水)
さいたま市大宮区のK様に屋根塗装、外壁塗装、コーキ

さいたま市大宮区のK様に屋根塗装、外壁塗装、コーキング打替の見積説明    さいたま市大宮区のK様に屋根塗装、外壁塗装、コーキング打替の見積説明

 

 さいたま市大宮区のK様に屋根塗装、外壁塗装、コーキング打替の見積説明に伺いました。ご夫婦お揃いで熱心にお聞き頂き大変有難うございました。築15年のお住まいて、今日も花がきれいに咲いていました。
 屋根の北側はかなりコケが生えていて雨水を弾きにくくなっていました。ここはエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンをお勧めしました。この塗料は遮熱塗料です。地球温暖化対策という事で、さいたま市の補助金が支給される製品です。
 鼻隠は相決まり(あいじゃくり-2枚の板材の木口側面をそれぞれ半分削り、かみ合わせてつなぐ方法)になっていましたが隙間が発生していましたので隙間箇所は全て埋めます。そのシーリング材はオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントをお勧めしました。このシーリング材は外壁の縦目地や屋根の釘浮の頭留にも使用します。
 外壁は窯業系サイディングで湿気のせいかやや歪みが有りました。エスケー化研株式会社のセラミシリコンと日本ペイント株式会社のパーフェクトトップをお勧めしました。
 ベランダ防水はFRP(繊維強化プラスチック)で、表面のトップコートが荒れていましたのでこれも塗り替えをお勧めしました。
 何社か合見積との事です。シーベースをお選びになれば間違えないのですが、良くご検討頂き良い塗装業者をお選び頂きたいと思います。宜しくお願いします。