お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/4/21 (金)
さいたま市浦和区、O様邸の屋根塗装と外壁塗装の見積

さいたま市浦和区、O様邸の屋根塗装と外壁塗装の見積説明    さいたま市浦和区、O様邸の屋根塗装と外壁塗装の見積説明

 

 さいたま市浦和区、O様へ屋根塗装と外壁塗装、ベランダ防水トップコートとコーキング打替の見積説明に伺いました。ご夫婦お揃いで熱心にお聞き頂き大変有難うございました。
 O様は、2月に屋根塗装と外壁塗装をさせて頂いたご近所のT様のご紹介です。T様大変有難うございました。
 一通り見積説明が終わると即決でご発注下さいました。他の塗装業者からの見積が有る中で弊社をお選び下さり大変有難うございました。塗料のご提案もいくつか有りましたがこれも直ぐに決まりました。
 見積説明は先日現状調査の際に撮影した写真と図面を見ながら部位別に劣化状態や対処方法、最適な塗料と工法をご案内しました。
 その結果、屋根はエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンに決まりました。この塗料は遮熱塗料です。地球温暖化対策という事で、さいたま市の補助金が支給される製品です。
 外壁は日本ペイント株式会社のパーフェクトトップになりました。このカタログの中にお気に入りの色が有ったとの事です。
 破風・鼻隠・軒天部分はモルタルで僅かなひび割れが有るため、エスケー化研株式会社のセラミシリコンか、セラミクリーンか、最終的に現場で判断しようと思います。
 コーキングはオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントになりました。ベランダ防水は基材のFRP(繊維強化プラスチック)には痛みが見られないので防塵用の丈夫なトップコートになりました。
 契約書を作成する迄に未だ幾つか決めなければならない事が有ります。決まり次第作成します。本日は大変有難うございました。