お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/4/24 (月)
上尾市、T様邸の外壁塗装と屋根塗装が着工

上尾市、T様邸の外壁塗装と屋根塗装が着工    上尾市、T様邸の外壁塗装と屋根塗装が着工

 

 上尾市、T様邸の外壁塗装と屋根塗装、ベランダ防水とコーキング打替工事が着工しました。
 主な工事内容は屋根塗装、外壁塗装、コーキング打替、ベランダ防水トップコートです。
 屋根は薄型平板スレートで北側はかなりのコケが生えており、塗膜は殆ど無くなり撥水性はかなり低下していました。ここはエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンで施工します。この塗料は遮熱タイプなので夏は若干楽になると思います。
 外壁は窯業系サイディングです。エスケー化研株式会社のセラミシリコンで濃い茶系のベージュと薄茶系のベージュのツートンカラーで塗り分けます。
 コーキングは剥離が見られ、隙間から雨水が侵入しています。オート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントでコーキングの打替を行います。
 ベランダはFRP(繊維強化プラスチック)防水で、トップコートが荒れていましたので防塵トップコートで塗りかえます。
 いつもの様に初日は足場の設置です。約5時間で組み終わりました。今回苦労したのはお隣との境が狭くお隣の軒が足場資材とぎりぎりぶつかるかどうかといった状態でした。ぎりぎりではまずく、人が足場を移動すると揺れて当ってしまうからです。そうならない様にかなり苦労しましたが、何とかなりました。
 水平と垂直を水準器で正確にチェックしながら組んで行くので真っ直ぐに、とてもきれいに組み上がりました。
 資材をハンマーで叩いて組み上げるので、かなりの騒音が出ました。ご近所には大変ご迷惑をお掛けしました。申し訳ございませんでした。
 明日も高圧洗浄でうるさい日が続きますがどうぞご勘弁下さい。宜しくお願いします。