お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/4/27 (木)
さいたま市浦和区のN様から外壁塗装の見積ご依頼

さいたま市浦和区のN様から外壁塗装の見積ご依頼    さいたま市浦和区のN様から外壁塗装の見積ご依頼

 

 さいたま市浦和区のN様から外壁塗装の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。早速現状調査に伺いました。
 浦和駅に近い商店街の中の築20年の店舗兼住宅で初めての塗装との事でした。屋根と外壁塗装、コーキング打替のご希望でしたが、調べてみると屋根は亜鉛鋼板なので塗装は出来ません。亜鉛は塗料を弾いてしまうからです。亜鉛用の塗料も有るのですが、屋根ですと耐久性に問題が有ります。
 屋根の鋼板自体は錆も無く良好でしたが、留めているビスとナットは全て赤く錆びていました。これはケレンと錆止、塗装が必要です。
 外壁は窯業系サイディングで、かなり撥水力が落ちていました。また何箇所か、反り返っています。湿気を吸ってしまったための変形です。コーキングは全滅で剥離と穴開き箇所が多数有り雨水を吸っています。
 道幅は狭く、作業車もトラックも停めるためには浦和警察署で道路使用許可を取らねばなりません。また敷地と隣との境が狭いため、足場設置にも難儀しそうです。見積作成に約1週間頂きたいと思います。宜しくお願いします。