お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/4/29 (土)
さいたま市見沼区のN様から屋根塗装と外壁塗装の見積

さいたま市見沼区のN様から屋根塗装と外壁塗装の見積依頼    さいたま市見沼区のN様から屋根塗装と外壁塗装の見積依頼

 

 さいたま市見沼区のN様から屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。早速現状調査に伺いました。静かな郊外の、築20年のお住まいで初めての塗装との事でした。築20年で初めての塗装・・・と伺いかなり不安が有ったのですが、伺ってみると不安は的中しました。
 屋根はスレート瓦で屋根板金は釘浮が多数有り、釘が抜けて板金が変形している箇所も2ヶ所有りました。塗膜は劣化し撥水性は低下してコケもかなり生えていました。破風・鼻隠と軒天はモルタルで、ひび割れが有りました。
 外壁は窯業系サイディングで、こちらもかなり撥水力が落ちています。ジョイント部分は雨水を吸って反っていました。
 コーキングはほぼ全滅状態で剥離と隙間だらけでした。かなり雨水が入っているものと思います。こうなると内部の木材が腐ってしまう危険が有ります。
 ベランダはモルタル防水ですが、大きなひび割れが有り、こちらも雨水が侵入しています。幸い雨もりは無いとの事でした。
 あまり痛んでからでは、補修費用はかなり割高になりますし、お住まいの寿命も短くなってしまいます。約10年周期で定期的にメンテナンスをする事が一番経済的です。
 見積作成に約1週間頂きたいと思います。宜しくお願いします。