お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/5/1 (月)
恒例のマンデー・スケート

大宮区の大和田公園をスタートし、大宮第2公園に入りました。    大宮区の大和田公園をスタートし、大宮第2公園に入りました。

 

 恒例のマンデー・スケートは本日午後から雨の予報のため、10時にスタートしました。
 さいたま市大宮区の大和田公園をスタートし、大宮第2公園に入りました。ハナミズキの道を思い出して行って見ました。残念ながら見頃は過ぎてチラホラ花が残っている程度でした。
 大宮第3公園で青く可愛らしいネモフィラを見て、芝川沿いの菜の花が沢山咲いている散歩道を南下して緑区の山崎付近まで行きました。相変わらず菜の花はとても良い香りでした。
 ここからビオトープの中へ行ったのですが、いつもは人っ子一人いないのに今日は中学生たちが写生をしていました。狭い通路にぎっしりと座っていたので邪魔をしない様に滑り抜けました。
 ここから見沼用水の西岸沿いを北上して合併記念公園の池に行きました。綿帽子を付けた大量の花粉が舞っていました。こうして植物は増えて行くのかー・・・と思いました。
 雨がポツリポツリと降り出しました。芝川沿いを北上して戻って来ました。何とかあまり濡れずに済みました。
 丁度昼なので回転ずしのSで昼食にしました。