お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/5/6 (土)
さいたま市北区のM様と屋上防水、外壁塗装の契約

さいたま市北区のM様と屋上防水、外壁塗装の契約    さいたま市北区のM様と屋上防水、外壁塗装の契約

 

 さいたま市北区のM様と屋上防水、外壁塗装、コーキング打替のご契約を頂きました。大変有難うございました。
 静かな住宅地で築16年の3階建てのお住まいです。屋上はシート防水ですがジョイントの接着が弱く、一部剥離も有りますので、ウレタン塗膜防水になりました。以前雨漏りが有ったとの事ですので、慎重に建物全体をくまなくチェックしたいと思います。
 外壁は窯業系サイディングで、ややチョーキングを起こしており(チョーキングとは白亜化(はくあか)とも言い、塗装表面が紫外線や熱、雨、風等で塗膜が劣化し、塗料の色成分の顔料がチョーク(白墨)の様な粉状になる事、つまり塗膜が死んでしまい雨を弾かなくなっている状態の事を言います。これがあまり酷くなると、新しく塗装しても古い塗膜と共に剥がれ易くなってしまいます)僅かに反っている箇所が有りました。この部分はエスケー化研株式会社のセラミシリコンで塗りかえます。
 コーキングはほぼ全滅で剥離や亀裂、穴開きが見られました。こちらは大問題です。縦目地は全て打替ます。
 着工は今月下旬になります。宜しくお願いします。