お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/5/8 (月)
上尾市、T様邸の外壁塗装に伴うベランダ防水のトップ

上尾市、T様邸の外壁塗装に伴うベランダ防水のトップコート完了    上尾市、T様邸の外壁塗装に伴うベランダ防水のトップコート完了

 

 上尾市、T様邸の外壁塗装に伴うベランダ防水のプライマーとトップコート、下屋根(1階の屋根)の上塗り、霧除塗装、ポストBOXのプライマーと中塗が完了しました。
 ベランダ防水部分は室外機が2台有るため、一旦僅かに移動してその部分を先に仕上ます。充分に乾かしてから元の位置に復旧してその他の部分を施工します。ベランダの床部分はライトグレーに塗りかえられ、とても明るくなりました。
 霧除も白茶けていましたが真っ黒に塗りかえられて輝いています。
 その他、モール(1階外壁と2階外壁の中間に有る飾り板)は2層目とダメ拾いが途中まで進捗しました。
 ポストBOXは鋳物のため塗料を弾いてしまうので本来は塗装しないのですが、無荒らしをして特殊な専用のプライマーを塗り、更に2層塗装して仕上げます。剥離する事を前提で作業を行いました。
 いよいよ明日は完工の予定です。