お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/5/15 (月)
上尾市のT様邸で外壁塗装と屋根塗装が着工

上尾市のT様邸で外壁塗装と屋根塗装が着工    上尾市のT様邸で外壁塗装と屋根塗装が着工

 

 上尾市のT様邸で外壁塗装と屋根塗装、ベランダ防水トップコートとコーキング打替工事が着工しました。
 工事内容は屋根が薄型平板スレートでエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンを使用します。この塗料は遮熱(太陽光の反射率が高い)塗料なので夏は若干涼しくなると思います。
 外壁は窯業系サイディングで2階は平板、1階は意匠サイディングでした。2階はエスケー化研株式会社のセラミシリコン、1階の意匠外壁は日本ペイント株式会社のUVプロテクトクリアで塗装します。
 コーキングはオートンサイディングシーラントで打替え、ベランダはFRP(繊維強化プラスチック)防水部分は補修とトップコートを行います。
 本日初日は足場の設置です。約5時間で組み終わりました。水平と垂直を水準器で正確にチェックしながら組んで行くので真っ直ぐに、とてもきれいに組み上がります。
 苦労したのはカーポート庇が外壁ぎりぎりに有るため、隙間から水平の資材を通らせて何とか組みました。
 資材をハンマーで叩いて組み上げるので、かなりの騒音が出ました。ご近所には大変ご迷惑をお掛けしました。申し訳ございませんでした。
 明日も高圧洗浄で騒音が出ますが宜しくお願いします。