お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/5/20 (土)
上尾市のT様邸で外壁塗装に伴うコーキング

上尾市のT様邸で外壁塗装に伴うコーキング    上尾市のT様邸で外壁塗装に伴うコーキング

 

 上尾市のT様邸で2階部分の外壁でコーキングの打替が完了しました。サイディング外壁の縦目地は必ず打替(古いコーキングを撤去して、新たにコーキングを打ち直す事)をしなければなりません。
 この部分に打増してもコーキングの接着面積が少なすぎてせいぜい2年程度の寿命しか無くなってしまうからです。
 この場合はコーキングの充填量が多いので温度差による膨張収縮が大きいため塗装膜が破れぬ様に外壁塗装の後に行うのです。
 外壁の1階部分は中塗と上塗が完了しました。コーキングの縦目地は撤去のみ完了しました。来週入隅や窓廻りと一緒に充填を行います。
 今日まで順調過ぎるくらい順調に進捗しています。今日もとても良い天気・・・と、言うよりまるで夏の様でした。天気予報も暫く晴れが続きそうなので、来週の中ほどには塗装工程が終わりそうです。