お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/5/21 (日)
さいたま市見沼区のM様から外壁塗装と屋上防水の見積

さいたま市見沼区のM様から外壁塗装と屋上防水の見積依頼    さいたま市見沼区のM様から外壁塗装と屋上防水の見積依頼

 

 さいたま市見沼区のM様から外壁塗装と屋上防水、コーキング打替の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。早速現状調査に伺いました。とても環境の良い静かな住宅地の中に建つ、築15年で3階建てのお住まいでした。
 屋上やベランダはシート防水でした。軒天に雨もりの痕が有ったため、お客様は屋上とベランダの防水不良を心配されていましたが、防水の状態は比較的良好でした。雨もりの原因は外壁のジョイントのコーキングが劣化してその隙間から雨が侵入し軒天から染み出していた事です。
 屋上のシート防水にはお客様ご自身でタイルを敷き詰めていたため紫外線の影響が少なく然程の痛みは有りませんでした。
 外壁は窯業系サイディング(セメントに木や植物の繊維質原料と混和材を加えて撹拌し、プレスして成形した物で、モルタルやコンクリートの約半分程度の重さで加工しやすい材料)で若干反りが見られました。
 コーキングはかなり痛んでおり、雨水の侵入は結構あるだろうと思います。見積作成に約10日間程頂きたいと思います。宜しくお願いします。