お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/5/21 (日)
上尾市のM様へ外壁塗装と屋根塗装、防水工事の見積説

上尾市のM様へ外壁塗装と屋根塗装、防水工事の見積説明    上尾市のM様へ外壁塗装と屋根塗装、防水工事の見積説明

 

 上尾市のM様へ外壁塗装と屋根塗装、ベランダ防水とコーキング打替の見積説明に伺いました。ご夫婦お揃いで熱心にお聞き頂き大変有難うございました。
 屋根はスレート瓦で塗膜の劣化が激しく、殆ど撥水力が無くなっていました。若干釘浮も有りました。これ等を補修して、仕上げはエスケー化研株式会社の遮熱塗料でクールタイトシリコンをお勧めしました。夏は僅かですが涼しくなると思います。
 外壁は窯業系サイディングで割れや反りが発生していました。ツートンカラーをご希望との事でしたのでエスケー化研株式会社の水性セラミシリコンと日本ペイント株式会社のパーフェクトトップをお勧めしました。
 コーキングは全滅でかなり雨水が侵入していました。これは大変問題で、内部の木部が腐ってしまいます。これはオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントをお勧めしました。
 問題はベランダのFRP防水層がバックリと割れており、雨もりしていました。様々な補修方法が有りますが、最も費用を掛けず最良の方法は現状の床の上に更にパネルを敷いて補強した後ウレタン塗膜防水かFRP防水を全面行う事です。この2通りをお勧めしました。
 何社か見積を取られるとの事ですが、慌てずに良い塗装業者をお選び頂きたいと思います。