お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/5/24 (水)
さいたま市北区のM様邸で屋上防水と外壁塗装が着工

2017.5.24 kita-masu_0998    さいたま市北区のM様邸で屋上防水と外壁塗装が着工

 

 さいたま市北区のM様邸で屋上防水と外壁塗装、コーキング打替工事が着工しました。初日は足場の設置です。
 3階建という事も有り、8時間掛かりました。水平と垂直を水準器で正確にチェックしながら組んで行くので真っ直ぐに、とてもきれいに組み上がりました。
 敷地の関係で、空中で隣接しているご近所様の敷地にはみ出してしまいますが、皆様大変ご親切で「お互い様ですから・・・」と、とても好意的に接して頂きました。大変有難うございました。
 資材をハンマーで叩いて組み上げるので、かなりの騒音が出ました。ご近所には大変ご迷惑をお掛けしました。申し訳ございませんでした。
 今回も何とか敷地内に足場のベースが置けましたが、お隣との境のブロック塀の上に足場のベースを置きました。時々広さが足りない時はお隣の敷地をお借りする事も有ります。
 主な工事内容は、屋上のシート防水をカバー工法でウレタン塗膜防水にします。ウレタン塗膜防水はシート防水の様にジョイントに穴が開いたり、重ねた接着面が剥離する事も有りません。シームレスで大きなゴムのバケットを作る様なイメージです。柔らかいため地震等で建物が歪んでも問題有りません。
 外壁塗装はエスケー化研株式会社のセラミシリコンで塗りかえます。縦目地のコーキングは全て打替し、ベランダは防水トップコートを行います。
 工期は3週間から1カ月程度と若干長くなりますが本格的な梅雨に入る前に肝心な部分は目途を付けたいと思います。