お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/5/29 (月)
さいたま市北区のM様邸で屋上防水と外壁塗装のための

さいたま市北区のM様邸で屋上防水と外壁塗装のためのコーキング    さいたま市北区のM様邸で屋上防水と外壁塗装のためのコーキング

 

 さいたま市北区のM様邸で屋上防水と外壁塗装、コーキング打替工事を行っています。本日は外壁の入隅や窓廻りのコーキングです。この部分は外壁塗装前に行います。1/3程度まで進捗しました。
 まず充填箇所を丁寧に清掃します。埃や剥し残しが有ると接着不良を起こすからです。次にプライマーやコーキング材で外壁を汚さぬ様に両側にテープを貼って養生します。
 そしてプライマーを塗ります。コーキング材とサイディング材の接着を良くするためです。コーキング材を充填します。ゆっくり滑らかに、均一な量を打って行きます。
 ヘラで表面をきれいに均し、余分なコーキング材を取り除きます。この時、1回でヘラを引かないと表面がきれいに仕上がりません。最後にある程度乾いてから養生テープを剥がして完了です。
 縦目地部分は外壁塗装後に行います。