お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/6/1 (木)
さいたま市見沼区のS様から屋根塗装と外壁塗装の見積

さいたま市見沼区のS様から屋根塗装と外壁塗装の見積依頼   さいたま市見沼区のS様から屋根塗装と外壁塗装の見積依頼

 

 さいたま市見沼区のS様から屋根塗装と外壁塗装、ベランダ防水の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。
 早速現状調査に伺いました。静かな緑豊かな良い環境の中に建つ築約20年のお住まいで2回目の塗装工事です。スレート屋根は殆ど塗膜が弱っており北側はかなりコケが生えていました。釘浮や板金の乱れも確認出来ました。破風・鼻隠のジョイントには隙間が開いており、軒天に雨もり染みが出ていました。樋はかなりゴミが溜まっており詰りからオーバーフローしていました。
 外壁はモルタルで何箇所かひび割れが発生していました。モルタル外壁にとってひび割れは大敵です。
 そこから雨水が侵入すると中のラス網を錆びさせて外壁そのものが剥落する危険が有るからです。
 ベランダはトップコートが無くなっていました。幸いFRPのダメージは僅かでした。
 大きな犬小屋から視線を感じて振り返ると、とてもかわいい2匹のワンちゃん達がこちらを心配そうに見つめていました。2匹とも老犬の様です。とても大人しくまったく吠えませんでした。とても愛くるしい表情に、暫く見入ってしまいました。
 見積書の作成に10日程頂きたいと思います。宜しくお願いします。