お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/6/7 (水)
さいたま市浦和区、O様邸で屋根の釘浮補修と外壁塗装

さいたま市浦和区、O様邸で屋根の釘浮補修と外壁塗装のためのコーキング    さいたま市浦和区、O様邸で屋根の釘浮補修と外壁塗装のためのコーキング

 

 さいたま市浦和区、O様邸で屋根塗装の前に釘浮補修と頭留、外壁塗装のためのコーキング打増を行いました。
 屋根はスレート瓦で棟板金は釘で留めてあるため10年も経つと浮いてきてしまいます。そのままではその釘を伝って雨が内部の貫板に達し腐らせてしまいます。シーベースでは必ず浮いた釘を打ち直し、再び浮いて来ぬようにコーキングで釘頭を留めておきます。
 外壁塗装の前に入隅と窓廻りのコーキングの打増を行いました。この部分は塗潰す部分です。縦目地は外壁塗装が終わってから打替ます。
 こちらの外壁はドイツ張りと言って下のサイディングの上に重ねる様にサイディングを張って行くために上下の重なりが段々になっているので、コーキングを打つのは厄介です。丁寧に打って行かないと重なり部分に隙間が空いてしまうからです。
 その他、養生が途中まで進捗しました。明日は生憎雨模様なのでお休みさせて頂きます。