お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/6/9 (金)
さいたま市緑区のA様へ外壁塗装とコーキング打替の見

さいたま市緑区のA様へ外壁塗装とコーキング打替の見積説明    さいたま市緑区のA様へ外壁塗装とコーキング打替の見積説明

 

 さいたま市緑区のA様へ外壁塗装とコーキング打替の見積説明に伺いました。ご夫婦お揃いで熱心にお聞き頂き大変有難うございました。
 先日撮影した写真を見ながら、各部位ごとにどの様な補修をし、どの様な塗料を使用するか等、詳しくご説明しました。
 屋根は数年前にガルバリウム鋼板で葺き直して有り、今回は手を付ける必要は有りませんでした。
 破風・鼻隠のジョイントには隙間が開いており、軒天に雨もり染みが出ています。ここはしっかりとシーリングを行います。
 破風・鼻隠やモール、樋、雨戸、水切の塗装はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンをお勧めしました。
 外壁は窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)で、全く撥水しておらず何度も雨水を吸って乾いてを繰り返しているためかなり脆くなっていました。
 2階の外壁はエスケー化研株式会社の水性セラミシリコンで塗りつぶし、1階の外壁は模様が有るので日本ペイント株式会社のクリア塗料(透明な塗料)、UVプロテクトクリアをお勧めしました。
 コーキングは殆ど全ての箇所が劣化し、剥離したりひび割れたりしてそこから雨水が侵入していました。一般の皆様で気付かれる方は少ないと思いますが、とても重要なポイントです。雨が染み込むと外壁が反ったり、内部の木が腐ったり、湿った木にシロアリが発生したり等、大きなリスクです。コーキングは侮れません。
 コーキングの打替はオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントをお勧めしました。
 ベランダは基材がFRP(繊維強化プラスチック)防水で、表面のトップコートがかなり擦り切れてFRPが露出していました。FRPそのものは光と水に弱いので保護するためのトップコートが必要になります。専用のトップコートをお勧めしました。
 何社か塗装業者の合見積との事ですが、内容をきちんと精査して安い価格にとらわれる事無く、良い工事が出来る様に優れた塗装業者をお選び頂きたいと思います。