お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/6/11 (日)
さいたま市中央区の様より屋根塗装と外壁塗装の見積依

さいたま市中央区の様より屋根塗装と外壁塗装の見積依頼    さいたま市中央区の様より屋根塗装と外壁塗装の見積依頼

 

 さいたま市中央区の様より屋根塗装と外壁塗装、ベランダ防水トップコートの見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。早速現状調査に伺いました。
 シーベースの事はたまたまインターネットで見つけられたとの事でした。シーベースのホームページには様々なお役立ち情報が満載です。見つけて頂いた事をとても嬉しく思いました。
 伺うと、とても洒落た片流れの屋根に木材をふんだんに使用して落ち着いた雰囲気が醸し出されたお住まいでした。
 築14年で初めての塗装工事です。屋根塗装をご希望されていたのですが、見るとガルバリウム鋼板の屋根で殆ど問題無い状態でした。せいぜいタッチアップ程度で十分なのですが、念の為に遮熱塗料と断熱塗料での見積が欲しいとの事でした。
 破風・鼻隠の状態は隙間も殆ど無く、軒天には雨染痕も無く良好な状態でした。勿論それでも塗装は必要です。
 外壁はモルタルで北面だけやたらとひび割れが発生していました。これはかなり重症です。モルタル外壁の裏側にはラス網が張って有り、ここにモルタルを引掛けています。
 ラス網は、モルタルの剥落を防ぐためにモルタル下地として使用される金網で、モルタルに含まれる水分やアルカリ性に対応する為に亜鉛メッキ鋼板を原料としたラス網が主流になっていますが、経年劣化でモルタルが中性化してくると、ひび割れから雨水が侵入してラス網を錆びさせ、大きなダメージを受ける事が有ります。ごくたまに突然外壁が落っこちた・・・等という事が有りますが見てみると大概ラスが錆び、モルタルを支えられなくなってしまうからでモルタル外壁のひび割れが多い現場です。
 夏は暑いとの事でガイナ(日進産業株式会社の断熱塗料)とジョリパットでの見積をご希望でした。
 ベランダ防水はFRP(繊維強化プラスチック)防水で、表面のトップコートが若干剥離している程度でした。トップコートのみで問題有りません。見積書の作成に約1週間頂きたいと思います。宜しくお願いします。