お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/6/14 (水)
上尾市、S様邸の外壁塗装に伴うコーキングと屋根塗装

上尾市、S様邸の外壁塗装に伴うコーキングと屋根塗装    上尾市、S様邸の外壁塗装に伴うコーキングと屋根塗装

 

 上尾市、S様邸の外壁塗装に伴う2階部分のコーキングの打替と下屋根塗装、ベランダ防水のプライマー塗布と、トップコート、駄目拾いが完了しました。
 2階部分のコーキングはサイディング縦目地部分を打替ました。古いコーキングにカッターで切れ込みを入れ剥がし、埃や剥し残し徹底的に落とします。
 コーキングが長持ちする様に、ボンドブレーカーを貼り、プライマーやコーキング材で外壁を汚さぬ様にテープを貼って養生します。
 コーキング材とサイディング材の接着を良くする様にプライマー(接着剤)を塗り、コーキング材をゆっくり滑らかに均一に充填します。
 ヘラで表面をきれいに均し、余分なコーキング材を取り除き、養生テープを剥がして完了です。外壁と同じ白色を使っているので違和感なくとてもきれいな仕上がりです。
 ベランダFRP防水部分は下地処理を行い、プライマーを塗布し、トップコートを塗り替えます。ライトグレーに美しく塗り替えられました。
 下屋根(1階の屋根)は、コーキング等の作業のため人が歩くのでいつも塗装工程の終盤に仕上げます。
 駄目拾いは、最後に何度も念入りに塗装の状態を確認し、塗料の跳ねや斑等を補修します。
 これで本日全ての塗装工程が終了しました。いよいよ明日は足場解体になります。