お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/6/16 (金)
上尾市のO様へ外壁塗装と屋根塗装の見積説明

上尾市のO様へ外壁塗装と屋根塗装の見積説明    上尾市のO様へ外壁塗装と屋根塗装の見積説明

 

 上尾市のO様へ外壁塗装、屋根塗装、コーキング打替とベランダ防水の見積説明に伺いました。
 静かな住宅地で築15年のお住まいで初めての塗装工事です。先日撮影した写真を見ながら具体的にどの様な塗料を使用するのか、どの様に施工するのかをお話ししました。とても熱心にお聞き頂き有難うございました。
 屋根は平板スレート瓦なのでエスケー化研株式会社のクールタイトシリコン(遮熱塗料)をお勧めしました。屋根の釘浮や瓦割れ補修等も計上されています。
 外壁は2階がモルタルなので、エスケー化研株式会社のセラミシリコンと日本ペイント株式会社のパーフェクトトップを、1階は模様のきれいな窯業系サイディングなので、日本ペイント株式会社のUVプロテクトクリアか、又は2階と1階をツートンカラーの塗り分けをお勧めしました。
 コーキングはかなり弱っているので打替が必要です。オート化学工業株式会社のオートン・サイディングシーラントをお勧めしました。
 ベランダ防水は基材のFRP(繊維強化プラスチック)は問題無く、トップコートだけをお勧めしました。後はご返事を待つばかりです。よくご検討されて後悔の無いように良い塗装業者をお選び頂きたいと思います。有難うございました。