お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/6/19 (月)
さいたま市大宮区のS様と屋根塗装と外壁塗装が着工

さいたま市大宮区のS様と屋根塗装と外壁塗装が着工    さいたま市大宮区のS様と屋根塗装と外壁塗装が着工

 

 さいたま市大宮区のS様に屋根塗装と外壁塗装、ベランダ防水トップコートの工事が着工しました。
 例によって初日は足場の設置です。約5時間で組み終わりました。水平と垂直を水準器で正確にチェックしながら組んで行くので真っ直ぐに、とてもきれいに組み上がりました。
 資材をハンマーで叩いて組み上げるので、かなりの騒音が出ました。ご近所様には大変ご迷惑をお掛けしました。申し訳ございませんでした。
 主な工事内容は、屋根の釘浮補修と屋根塗装、外壁塗装、ベランダ防水トップコートです。屋根はエスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコンを使用します。これは遮熱塗料なので太陽光の反射率が高く、夏は若干涼しくなります。また、さいたま市の補助金対象の塗料なのでお客様のご負担も僅かですが減ります。
 外壁と破風・鼻隠と軒天は一体になっています。現状の風合いを損なわぬ様にアイカ工業株式会社のジョリパットフレッシュを使用します。
 ベランダはFRP(繊維強化プラスチック)防水になっており表面のトップコートを塗り替えます。明日もまた高圧洗浄でコンプレッサーを使うため、煩くなりますが宜しくお願いします。