お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/6/30 (金)
上尾市のN様より屋根塗装と外壁塗装、ベランダ防水の

上尾市のN様より屋根塗装と外壁塗装、ベランダ防水の見積依頼    上尾市のN様より屋根塗装と外壁塗装、ベランダ防水の見積依頼

 

 上尾市のN様より屋根塗装と外壁塗装、ベランダ防水の見積ご依頼をを頂きました。大変有難うございました。早速現状調査に伺いました。
 築25年で2度目の塗装工事です。たまたま今日は雨が降っていたので雨の染み込み具合も分かりました。
 屋根は板金の浮きに驚きました。何箇所も棟板金が浮いていました。何度も釘を打ち直した痕が有る所を見ると腕の悪い職人が施工したのだと分かりました。
 棟板金の中には厚さ12㎜の貫板が入っていてそれに向かって板金の外側から釘を打ちます。下手な職人には見えない貫板めがけて釘を当てる事は難しかったのだと思います。
スレート屋根は殆ど塗膜が弱っておりコケが生えていました。破風・鼻隠、軒天の状態は比較的良く保たれていました。
 コーキングも剥離やひび割れは殆ど有りませんでした。問題はベランダ防水です。モルタル防水になっているのですが、過去に一度も防水工事をした形跡が無く、前回の塗装業者はペンキを塗っただけで済ませていました。
 幸い室内への雨もりは無いとの事でしたが、モルタルのひび割れの多さからして雨水が入っている事は疑う余地が有りません。ここは防水工事をしておかねばなりません。
 何社か塗装業者から見積を取られるとの事ですが、是非良い塗装業者をお選び頂きたいと思います。
 見積書の作成に10日程頂きたいと思います。宜しくお願いします。