お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/7/2 (日)
さいたま市緑区のO様から屋根塗装と外壁塗装の見積依

さいたま市緑区のO様から屋根塗装と外壁塗装の見積依頼    さいたま市緑区のO様から屋根塗装と外壁塗装の見積依頼

 

 さいたま市緑区のO様から屋根塗装と外壁塗装の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。シーベースはインターネットで探されたとの事でした。弊社に見積依頼をされて大正解だと思います。よく見つけて頂きました。
 早速現状調査に伺いました。環境の良い静かな新興住宅地で築13年のお住まいでした。ハウスメーカーの見積では200万円との事ですが、どう考えてもそんなに掛かる筈は有りません。
 スレート屋根はやや塗膜が弱っており北側はコケが生えていました。釘浮も確認出来ました。外壁は窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)ので折角意匠のきれいなデザインなのに釘留痕が目立っていました。状態はかなり撥水力が落ちている様です。
 一般的な窯業系サイディング外壁の場合、約10年前後で塗装が必要になりますが、痛み具合からして丁度良い頃だと思います。
 縦目地ジョイントは癌号式の物を使用しており問題は有りませんでした。水切と外壁の取合にもコーキングでシールされていましたが、状態は悪く有りませんでした。
 塗装工事は秋をご希望との事です。見積書の作成に10日程頂きたいと思います。宜しくお願いします。