お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/7/2 (日)
さいたま市南区のK様と、屋根塗装と外壁塗装の契約

さいたま市南区のK様と、屋根塗装と外壁塗装の契約    さいたま市南区のK様と、屋根塗装と外壁塗装の契約

 

 さいたま市南区のK様と、屋根塗装と外壁塗装、コーキングの打替とベランダ防水の契約を結びました。大変有難うございました。
 本日もご夫婦お揃いで、色選びについて詳しく説明させて頂きました。一旦塗り変えると10年以上その色のままになる訳ですから、とても慎重に選ぶ事になります。また色を決めるまではご家族で、この色が良いか・・・色の組み合わせはどうしようか等と考えをめぐらせる楽しいひと時になると思います。
 屋根は平板スレート瓦で板金の釘浮補修と瓦割れ補修を行い、エスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコンに決まりました。
 この塗料はさいたま市の補助金対象の塗料なのでお客様のご負担も僅かですが減ります。また、夏は遮熱(太陽光を反射する率の高い)効果で若干涼しくなり電気代も節約できます。
 破風・鼻隠やモールのジョイント部分の隙間はコーキングで埋め、エスケー化研株式会社の溶剤系クリーンマイルドシリコンに決まりました。軒天は通気性の良い日本ペイント株式会社のケンエースで白く塗りかえます。
 外壁は窯業系サイディングなので、塗りつぶし、クリア塗料、その両方を併用か、ツートンカラー等の塗り分け方法をお勧めしましたが、結局ツートンカラーで塗潰しをご希望になりました。塗料は
 日本ペイント株式会社のパーフェクトトップになるか、エスケー化研株式会社のセラミシリコンのどちらかになります。
 外壁ボードの縦目地ジョイントのコーキングはオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで打替ます。
 ベランダ防水は基材がFRP(繊維強化プラスチック)防水で表面のトップコートが傷んでいたので防塵塗料でトップコートを行います。
 着工まで暫くお待ち下さい。大変有難うございました。