お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/7/13 (木)
伊奈町のU様と屋根塗装と外壁塗装の契約

伊奈町のU様と屋根塗装と外壁塗装の契約    伊奈町のU様と屋根塗装と外壁塗装の契約

 

 伊奈町のU様から屋根塗装と外壁塗装、コーキングの打替のご契約を頂きました。塗装業者8社から見積を取られ、最終的に弊社に決定されたとの事、大変有難うございました。
 緑が多い環境の良い地域で、広いお庭の大きな築20年以上のお住まいでした。内容は以下の通りです。
 屋根は波型のセメント瓦でかなり劣化が進んでいましたので、最適な浸透力に優れ弱った瓦の補強にもなるシーラーで下塗後にエスケー化研株式会社のヤネフレッシュシリコンで塗りかえます。
 破風・鼻隠は塩化ビニール巻鋼板のため、ビニールが剥がれた所から錆が発生していました。この部分は表面の不良ビニールを除去して錆が発生しない様にケレンと錆止めを行い、エスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで塗りかえます。
 軒天はアルミ製なのですが、色褪せが酷く、酸化により表面が荒れています。本来アルミは塗料を弾くため塗装には不向きなのですが、今回は見た目の問題も有り特殊なプライマーを使用して塗装します。
 外壁の表面はチョーキングを起こしていました。チョーキングというのは白亜化(はくあか)とも言い、塗装表面が紫外線や熱、雨、風等で塗膜が劣化し、塗料の色成分の顔料がチョーク(白墨)の様な粉状になる事、つまり塗膜が死んでしまい雨を弾かなくなっている状態の事を言います。
 高圧洗浄でしっかりこの不良塗膜を除去した後、エスケー化研株式会社のセラミシリコンで塗りかえます。
 その他、この住宅は塗装の難しい箇所が幾つも有りますが、全力で施工させて頂きます。工事は10月をご希望でしたので2か月半ほどお待ち下さい。宜しくお願いします。