お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/7/15 (土)
さいたま市北区のU様から外壁塗装の見積依頼

さいたま市北区のU様から外壁塗装の見積依頼    さいたま市北区のU様から外壁塗装の見積依頼

 

 さいたま市北区のU様から外壁塗装とベランダ防水トップコート、コーキング打替の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。早速現状調査に伺いました。比較的利便性の良い住宅地の中で築15年のお住まいでした。
 屋根は図面上スレート瓦と有りましたが、どう見てもスレートには見えません。確認しようと思います。釘浮は酷く、あちこち抜けかかっていました。
 破風・鼻隠のジョイントには隙間が開いており、雨もりしている様でした。この様な箇所は全て塞がねばなりません。
 外壁は撥水性が低下し、窯業系サイディングにしてはひび割れが目立ちました。飾り板は2ヶ所大きなひび割れが発生していました。これもきちんと塞がねばなりません。
 コーキングは殆ど全ての箇所が劣化し、痩せて今にも剥離しそうです。打替が必要です。一般の皆様で気付かれる方は少ないと思いますが、とても重要なポイントで、コーキングが弱るとそこから雨水が侵入するため内部の木部を腐らせたりサイディングの変形を起こしますので注意が必要です。
 ベランダ防水は基材がFRP(繊維強化プラスチック)で、トップコートでFRPを守っているのですが、かなり剥離していました。伺うと時々デッキブラシでこすっているとの事、これは厳禁です。トップコートを痛めるだけでなくFRPそのものも傷つけてしまいます。ベランダ内もかなりコケが発生していました。大分あちこち雨水の侵入口が有りそうです。
 見積書の作成に約1週間から10日頂きたいと思います。宜しくお願いします。