お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/7/19 (水)
A様邸の外壁塗装工事のためのケレンと錆止塗装

A様邸の外壁塗装工事のためのケレンと錆止塗装    A様邸の外壁塗装工事のためのケレンと錆止塗装

 

 A様邸の外壁塗装工事のための破風・鼻隠のケレン作業と軒天不良ベニヤ撤去、フードや霧除の錆止塗装を行いました。
 破風・鼻隠は木製で、元々の塗膜が剥離し、腐れも発生していました。これ等をナイロンタワシで丁寧に削り落とします。かなりの量の埃が落ちました。徹底的に落とさないと新規に塗装しても塗料の吸着が弱くなって長持ちしません。面倒な作業ですが徹底的に行います。
 軒天のベニヤ板は経年劣化と湿気で層間剥離を起こしています。不良部分を撤去し、新しいベニヤを追い張りします。
 フードや霧除等の鉄部もかなり錆が発生していました。これも丁寧にケレン掛けをして錆を落とし、再び錆が発生せぬ様に錆止塗装を行いました。
 熱中症になりそうな暑さの中で職人さん達も頑張ってくれました。お疲れ様でした。