お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/7/22 (土)
さいたま市見沼区のO様より外壁塗装とコーキング打替

さいたま市見沼区のO様より外壁塗装とコーキング打替の見積依頼    さいたま市見沼区のO様より外壁塗装とコーキング打替の見積依頼

 

 さいたま市見沼区のO様より外壁塗装とコーキング打替の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。シーベースはインターネットで検索して見つけられたとの事です。お近くからのご依頼は嬉しくなります。施工するにしても、現場の管理をするにしても、定期点検に伺うにしても短距離の現場はとても効率が良いのです。
 早速現状調査に伺いました。静かな住宅地の中に建つ、築11年のお住まいで、初回の塗装工事です。
 屋根は陶器瓦で釘浮も無く良好な状態でした。外壁は窯業系サイディングで、ややチョーキングを起こしていました。チョーキングというのは白亜化(はくあか)とも言い、塗装表面が紫外線や熱、雨、風等で塗膜が劣化し、塗料の色成分の顔料がチョーク(白墨)の様な粉状になる事、つまり塗膜が死んでしまい雨を弾かなくなっている状態の事を言います。これがあまり酷くなると、新しく塗装しても古い塗膜と共に剥がれ易くなってしまいます。O様のお住まいのチョーキングは比較的軽度のものなので高圧洗浄でこの不良塗膜は除去出来ます。
 コーキングはかなりのダメージが有りました。殆ど痩せて剥離を起こし、隙間から雨もりしていました。コーキングの内側には木部が有り、雨もりが続くと内部の木が腐ってしまいます。まだ築11年でこの状態という事はかなり施工が悪かったとも言えます。
 見積作成に約10日間程頂きたいと思います。宜しくお願いします。