お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/7/24 (月)
外壁塗装工事現場を巡回後、インラインスケート

外壁塗装工事現場を巡回後、インラインスケート

 

 さいたま市北区の他、外壁塗装工事現場を巡回後に夕方からインラインスケートを楽しみました。
 今日は友人が所要のため一人で滑りました。1週間ぶりの運動ですが、たった1時間で汗みどろになりました。
 いつもの様に大宮区の大和田公園をスタートし、第2公園、第3公園を抜けて芝川沿いを南下し、緑区の山崎まで行きました。
 途中の田んぼに白鷺が2羽飛んできました。真っ白で大きく、美しい姿でした。携帯で撮ろうとしたのですがロック解除に時間が掛かり、シヤッターチャンスを逃がしてしまいました。
 今度は飛び立つ所を撮ろうと7.8分構えていたのですが、時々稲の間から顔を覗かせるものの一向に飛び立つ気配がありません。どうやら魚などの餌を食べている様子でした。
 そこから見沼用水沿いを北上して合併記念公園に行きました。暑さのせいか池には大分藻が繁殖して汚く見えました。水鳥もまったくおらず、かわりに亀が沢山寄って来ました。餌を貰えると思った様です。
 そこからまた第3公園迄は芝川沿いを、その後は見沼用水沿いを北上して戻りました。