お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/7/28 (金)
さいたま市大宮区のN様邸で屋根塗装と外壁塗装が着工

さいたま市大宮区のN様邸で屋根塗装と外壁塗装が着工    さいたま市大宮区のN様邸で屋根塗装と外壁塗装が着工

 

 さいたま市大宮区のN様邸で屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替とベランダ防水トップコートの工事が着工しました。本日2棟目の着工です。
 初日は例によって足場の設置です。お客様の駐車場にトラックを停めさせて頂くため近所のお寺さんの駐車場をお借りしました。お寺さんもとても快くお貸し下さりとても助かりました。約6時間できれいに組み上がりました。主な工事内容は以下の通りです。
 屋根はスレート瓦で板金の釘浮やひび割れ補修後にエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンで塗りかえます。この塗料は遮熱タイプなので地球温暖化対策としてさいたま市から補助金が受けられます。お客様のご負担も僅かですが減りますし、夏の冷房費の節約にもなると思います。
 破風・鼻隠のジョイント部分は隙間が有り、かなり雨漏りしています。室内への雨もりが無い事は幸いです。しっかりとシーリングを行い、エスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで塗装します。
 軒天は湿気の出入が必要なので日本ペイント株式会社のケンエース(透湿塗料)で塗りかえます。
 外壁は窯業系サイディングです。エスケー化研株式会社の水性セラミシリコンで塗り替えます。
 コーキングは経年劣化のため全滅状態で、オート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで打替ます。
 ベランダはFRP(繊維強化プラスチック)防水で基材には問題が無いのでトップコートだけ塗り替えます。
 本日は足場の設置のためにかなり騒音が出ました。また明日も高圧洗浄のために煩くなりますが、ご近所の皆様、宜しくお願いします。