お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/8/2 (水)
上尾市、O様邸の外壁塗装に伴う雨戸の吹付塗装が完了

上尾市、O様邸の外壁塗装に伴う雨戸の吹付塗装が完了    上尾市、O様邸の外壁塗装に伴う雨戸の吹付塗装が完了

 

 上尾市、O様邸の外壁塗装と屋根塗装工事で雨戸の吹付塗装と塀の塗装、ベランダ防水用のプライマーと部分的にトップコートが完了しました。
 雨戸はナイロンタワシで目荒らしの後、埃等をきれいに取り去り、周囲を養生して吹付け塗装を行いました。
 吹付け塗装を行うためには周囲をしっかり養生しなければなりません。万一隙間から漏れたりすると微細な粒子になった塗料が浮遊して、色々な所に付着して大変な事になるからです。
 吹付け塗装は粒子が細かいため、狭い波板とフレームの奥まで塗装する事が出来ます。とても滑らかに艶やかに美しく仕上がりました。
 塀の塗装は1階の外壁と同色です。今までは2階の外壁と同色だったため何か落ち着きなく感じましたが、塗りかえにより一体感が出て来ました。
 ベランダの防水部分は室外機を移動してから全体的にプライマーを塗布し、室外機の設置箇所だけ先にトップコートを行いました。空模様が怪しいため、プライマーの塗布箇所はビニールで雨に当らぬ様に養生しました。
 明日は天気も良さそうなのでいよいよ塗装工程を完成させます。