お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/8/8 (火)
伊奈町のY様から屋根塗装と外壁塗装、ベランダ防水ト

伊奈町のY様から屋根塗装と外壁塗装、ベランダ防水トップの見積依頼    伊奈町のY様から屋根塗装と外壁塗装、ベランダ防水トップの見積依頼

 

 伊奈町のY様から屋根塗装と外壁塗装、ベランダ防水トップの見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。早速現状調査を行いました。郊外の静かな良い環境の中の築12年のお住まいでした。
 台風の影響で小雨の中での点検作業になりました。お陰で、外壁に雨水が吸われている様子が良く分かりました。屋根も殆ど撥水していません。傘を差しながら写真を撮りました。
 屋根は平板スレート瓦で、お客様は層間剥離を気にしておいででした。しかしどのお宅でも10年もすれば、起こる程度のものでしたので、あまり心配は要りません。
 外壁はモルタルで、あちらこちらにひび割れが発生していました。築2年でひび割れが発生しハウスメーカーに頼んだそうですが、ヒビは全く埋まっておらず、しかも色のかなり異なる塗料で塗ったために見栄えが悪く酷い状態でした。
 全く知識の無い業者が対応した事が直ぐに分かりました。
 ベランダのFRP防水はトップコートのみ痛んでいるのでそれだけ補修すれば問題有りません。見積書の作成に10日間前後頂きたいと思います。宜しくお願いします。