お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/8/14 (月)
さいたま市緑区のY様へ屋根塗装と外壁塗装の見積説明

さいたま市緑区のY様へ屋根塗装と外壁塗装の見積説明    さいたま市緑区のY様へ屋根塗装と外壁塗装の見積説明

 

 さいたま市緑区のY様へ屋根塗装と外壁塗装、ベランダ防水トップコートとコーキング打替の見積説明に伺いました。熱心にお聞き下さり大変有難うございました。
 屋根はスレート瓦で釘浮や板金の錆を落としエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンでの塗り替えをお勧めしました。これは遮熱塗料なので太陽光の反射率が高く、夏は若干涼しくなり、冷房費の節約にもなります。地球温暖化対策と言う名目で、さいたま市の補助金対象の塗料なのでお客様のご負担も僅かですが減ります。
 外壁は2種類の窯業系サイディング製で2階は平板サイディングです。こちらはエスケー化研株式会社のセラミシリコンと日本ペイント株式会社のパーフェクトトップをお勧めしました。
 1階の外壁は意匠サイディングでした。こちらは模様も色彩もきれいなので日本ペイント株式会社のUVプロテクトクリア(透明な塗料)をお勧めしました。チョーキングを起こして色褪せしている事をご心配されていますが、この塗料で塗りかえると元の色彩が蘇って来ます。
 コーキング剥離と隙間だらけで、雨水が入っているものと思います。コーキングはオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで打替をお勧めしました。
 ベランダはFRP(繊維強化プラスチック)防水で、基材は問題無く、トップコートのみ劣化していましたので、トップコートをお勧めしました。
 5社程度見積を取っているとの事でした。それぞれの塗装業者から良く話を聞いて安いという事にとらわれず、良い業者をお選び頂きたいと思います