お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/8/19 (土)
さいたま市北区のH様へ外壁塗装の見積説明

さいたま市北区のH様へ外壁塗装の見積説明    さいたま市北区のH様へ外壁塗装の見積説明

 

 さいたま市北区のH様へ外壁塗装の見積説明に伺いました。ご夫婦お揃いで熱心にお聞き下さり大変有難うございました。
 築8年で随分と早いなと思ったのですが、実際にALC外壁は仕上塗料が吸着しておらず、部分的にひび割れと剥離が発生していました。あまり良い施工ではないので、ハウスメーカーにクレームを入れて対応して頂く様にアドバイスしましたが結局対応してくれないとの事で見積書を作成しました。
 外壁はエスケー化研株式会社のセラミシリコンと日本ペイント株式会社のパーフェクトトップをお勧めしました。
 破風・鼻隠はジョイントの隙間補修をし、エスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンをお勧めしました。
 ベランダ防水は基材がFRP(繊維強化プラスチック)で、トップコートのみ塗装をお勧めしました。
 一通りお話が終わると屋根の塗装も見積に加えて欲しいとのご要望で急遽計算して見積書を作成しました。
 こちらの屋根はセメント瓦で、遮熱塗料をご希望との事でしたのでエスケー化研株式会社のクールタイトシリコン(遮熱塗料)をお勧めしました。この塗料はさいたま市の補助金対象の塗料です。
 ただセメント瓦の場合はスレート瓦に比べて厚みがあるため遮熱効果は薄い旨もお話ししました。
 何社か見積を取られるとの事ですので低価格にとらわれず良い塗装業者をお選び頂きたいと思います