お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/8/27 (日)
さいたま市浦和区のI様へ屋根塗装と外壁塗装の見積説

さいたま市浦和区のI様へ屋根塗装と外壁塗装の見積説明    さいたま市浦和区のI様へ屋根塗装と外壁塗装の見積説明

 

 さいたま市浦和区のI様へ屋根塗装と外壁塗装、ベランダ防水の見積説明に伺いました。築24年で初めての塗装のため、かなり痛みが進んでいます。
 屋根はスレートで全く塗膜が無くなっており、撥水していないためカビとコケだらけになっていました。こうなると内部の野地板が心配です。
 痛みの補修後にエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンをお勧めしました。この塗料は遮熱塗料です。地球温暖化対策という事で、さいたま市の補助金が支給される製品です。僅かですがお客様のご負担が減り、僅かですが夏涼しくなります。
 外壁はモルタルで、痛んだ箇所から雨水の侵入と乾燥を繰り返したため、モルタルが粉に戻ってしまい、塗膜も剥離していました。これはかなり厄介で、塗膜剥離は半端でない面積に広がっています。
 外壁は痛んで破れた塗膜を剥し、モルタルを固めてからエスケー化研株式会社のセラミシリコンか、日本ペイント株式会社のパーフェクトトップをお勧めしました。
 ベランダ防水はFRP(繊維強化プラスチック)で、トップコートが荒れていましたが基材の劣化は無いのでトップコートのみお勧めしました。
 それにしても24年間もノーメンテナンスは良くありません。虫歯を放置すれば、抜けてしまうのと同じです。約10年前後で点検と補修をお勧めします。