お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/8/30 (水)
さいたま市見沼区のV様から屋根塗装と外壁塗装の見積

さいたま市見沼区のV様から屋根塗装と外壁塗装の見積依頼    さいたま市見沼区のV様から屋根塗装と外壁塗装の見積依頼

 

 さいたま市見沼区のV様から屋根塗装と外壁塗装、コーキングの打替の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。早速現状調査を行いました。
 静かな築17年のお住まいで、前回は7年前に屋根をアステックペイント、外壁をハイドロテクトで塗装されたとの事でしたので、未だ早いのではないかと思いましたが、伺ってみてなるほどと理解出来ました。
 屋根の板金は釘浮補修をせずにベタベタと塗ってしまったため、補修作業はより難しくなります。スレート瓦にスペーサーを入れる間隔もでたらめで本来必要な数量の1割も入っていませんでした。またスペーサーの質が悪いのか、上下の瓦はぴったりとくっ付いてしまっており、雨の抜け道が塞がるほどのベタベタ塗りの状態でした。
試しに瓦の先を持ち上げてみたのですがくっ付いてしまったまま取れません。これではタスペーサーを入れようとして瓦を持ち上げる際に割れてしまいそうです。
 一度でもこの様ないい加減な施工をしてしまうと次回のメンテナンスの手間と費用がとても掛かってしまいお住まいの寿命にも影響してしまいます。
 外壁は窯業系サイディングで前回の塗装の際にコーキングを打替ず、ただ塗っただけでした。20年持つと言って折角ハイドロテクトを塗っても縦目地が隙間だらけのため雨水が染み込んで外壁が反ってしまっています。勿論内部の木部も同様に腐れ等が心配です。この様ないい加減な施工を見ると、同じ塗装業者として大変腹立たしい思いです。
 見積作成に10日程頂きたいと思います。宜しくお願いします。