お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/9/24 (日)
さいたま市緑区のI様より外壁塗装の見積依頼

さいたま市緑区のI様より外壁塗装の見積依頼    さいたま市緑区のI様より外壁塗装の見積依頼

 

 

 さいたま市緑区のI様より外壁塗装の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。I様はシーベース エンタープライズをインターネットで見つけられたとの事でした。よくぞ見つけて下さったと嬉しくなりました。早速現状調査に伺いました。築15年で初めての塗装工事です。
 屋根はアスファルトシングルなので、塗装しません。一応アスファルトシングル用の塗料は有るのですがあまり長持ちしません。本来アスファルトシングルは一定期間(15~25年)で葺替を前提に製造されているので時期が来たら交換するか、スレート等別の素材で葺替ます。
 破風・鼻隠はセメント板を使用しており、殆どのジョイント部分に隙間が発生していました。この隙間から雨が侵入しているため、軒天には雨シミが出来ていました。
 外壁はモルタルで、あちこちひび割れが有りました。モルタルにひび割れはつきもので、どうしても発生して来ます。ひび割れから内部に雨水が侵入すると下地のラス網(スチールの網)が錆てボロボロになりモルタルを支える力が無くなり地震等で大きな揺れに耐えられずに崩れてしまう事も考えられます。ひび割れは侮れません。
 ベランダは排水口付近に問題が有り、雨漏りしたため補修済でした。破風・鼻隠の隙間やモルタルのひび割れから雨水が侵入すると内部の木が腐ったり、湿った木にシロアリが発生したり等、大きな問題が発生します。
 約10年程度の定期的なメンテナンスは重要です。見積書の作成に10日程頂きたいと思います。宜しくお願いします。