お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/9/25 (月)
さいたま市西区のK様から屋根塗装、外壁塗装の見積依

さいたま市西区のK様から屋根塗装、外壁塗装の見積依頼    さいたま市西区のK様から屋根塗装、外壁塗装の見積依頼

 

 

 さいたま市西区のK様から屋根塗装、外壁塗装、コーキング打替とベランダ防水トップコートの見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。過去にシーベースで塗装工事をなさった、ご友人のご紹介との事です。とても有難い事です。
 早速現状調査に伺いました。静かな新興住宅地の中に建つ、築12年のお住まいでした。屋根は板金の釘浮が発生しており平板スレート瓦は塗膜がかなり劣化してコケが発生していました。
 破風・鼻隠のジョイント部分や外壁ジョイントには大分隙間が発生しています。これだけ隙間が有ると雨水が侵入している事は確実なのですが、心配なのは軒天に雨もり染みが無い事です。侵入した雨水は低い所へ伝って流れて行きます。軒天に雨シミが無いという事は、更に内部へと雨水が流れている可能性が有ります。この様な箇所はきちんとシーリングして雨が侵入しない様にしなければなりません。
 外壁は窯業系サイディングで、撥水力が落ちていました。何箇所か欠けている箇所も有りました。コーキングは経年劣化で若干ひび割れや穴開きが有りました。全て打替が必要です。
 見積作成に約1週間から10日程頂きたいと思います。宜しくお願いします。