お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/9/26 (火)
さいたま市北区のH様と屋根塗装、外壁塗装の契約

さいたま市北区のH様と屋根塗装、外壁塗装の契約    さいたま市北区のH様と屋根塗装、外壁塗装の契約

 

 

 さいたま市北区のH様と屋根塗装、外壁塗装、ベランダ防水トップコートの契約を結びました。何社か塗装業者が合見積の中でシーベースをご指名下さり大変有難うございました。
 当初は外壁塗装のみの予定でしたが屋根も塗装する事になりました。築8年で随分と早目ですが、部分的に痛みが見えるため丁度良い時だと思います。
 屋根はセメント瓦で、エスケー化研株式会社のクールタイトシリコンで塗りかえます。この塗料は遮熱塗料なので太陽光の反射率が高く、夏は若干涼しくなります。また、さいたま市の補助金対象の塗料なのでお客様のご負担も僅かですが減ります。名目は地球温暖化対策です。
 破風・鼻隠には僅かに隙間が発生し若干雨水の侵入が見られますので、隙間補修後にエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで塗りかえます。樋やシャッターBOX、水切等も同様の塗料を使用します。
 ALC外壁は仕上塗料が吸着しておらず、部分的にひび割れと剥離が発生していました。剥離部分はカットして下地処理の後、エスケー化研株式会社のセラミシリコンで塗りかえます。
 ベランダ防水はFRP(繊維強化プラスチック)で、表面のトップコートのみ荒れていましたので塗り替えます。
 着工は約1カ月先になります。それまで暫くお待ち下さい。