お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/9/29 (金)
上尾市のA様から屋根塗装、外壁塗装の見積依頼

上尾市のA様から屋根塗装、外壁塗装の見積依頼    上尾市のA様から屋根塗装、外壁塗装の見積依頼

 

 

 上尾市のA様から屋根塗装、外壁塗装、コーキング打替とベランダ防水トップコートの見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。早速現状調査に伺いました。
 新興住宅地の築6年半のお住まいでした。ご依頼を頂いた時に早すぎるのではないかと思いつつ現場に向かいました。
 屋根は板金の釘浮が僅かに発生していました。破風・鼻隠のジョイント部分にも僅かながら隙間が有り雨漏りしている様です。
 問題は外壁でした。あちこちにひび割れが発生していました。特に玄関側は酷く、恐らくお子さん達がボール等をぶつけて遊んだらしく、道路側のあちこちにその痕跡が見受けられました。
 窯業系サイディングの外壁は10㎜位でとても薄いので、それでダメージを受けたのだと思いました。
 しかし、それ以外の面も同様にかなりひび割れが発生していて、どうやら元々弱い窯業系サイディング外壁だった様です。
 ハウスメーカーは価格を低く抑える事に躍起になっている様ですが、家を購入する方の身になって、もう少しましな材料を使用すべきです。
 この様な質の悪い外壁ではひび割れに雨が染み込み、乾きを繰り返すうちにその部分が粉に戻ってしまいます。
 コーキングは隙間は無かったのですがブリードをお越し、汚く黒ずんでいました。築7年で塗装するのはもったいない様な気がしますが現実にこのひび割れを見ると施工した方が良いと感じました。
 何社か塗装業者から見積を取られるとの事です。見積書を見るとその業者の知識や技術レベルが分かります。失敗しない様によく説明を聞く事でどの様な業者か見極められると思います。
 見積作成に約1週間から10日程頂きたいと思います。宜しくお願いします。