お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/9/29 (金)
さいたま市北区のI様から外壁塗装の見積依頼

さいたま市北区のI様から外壁塗装の見積依頼    さいたま市北区のI様から外壁塗装の見積依頼

 

 

 さいたま市北区のI様から外壁塗装の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。早速現状調査に伺いました。新興住宅地の中で築11年のお住まいでした。
 屋根は陶器瓦なので塗装の必要は有りませんでした。破風・鼻隠は板金でジョイントにはやや隙間が開いていますが、簡単に埋められます。
 外壁はパネルとパネルにタイルを貼った部分が有ります。パネルはかなり脆そうな雰囲気で、何箇所かひび割れが発生していました。
 あちこちにプラスチックが使用されており、これは傷んだ時には交換する物と思われます。ただ、痛むのに約20年程度掛かる訳ですが、その時になって交換部品が無いとなると問題です。ハウスメーカーは先々の事を考えて設計すべきだと感じました。水切は銅を使用しており、全体的にアンバランスな設計だと感じます。
 見積書の作成に約1週間から10日頂きたいと思います。宜しくお願いします。