お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/10/2 (月)
さいたま市緑区のO様邸で屋根塗装、外壁塗装が着工

さいたま市緑区のO様邸で屋根塗装、外壁塗装が着工    さいたま市緑区のO様邸で屋根塗装、外壁塗装が着工

 

 

 さいたま市緑区のO様邸で屋根塗装、外壁塗装が着工しました。築18年で初めての塗装です。主な工事は以下の通りです。
 屋根はスレート瓦で釘浮や瓦割れを補修した後、エスケー化研株式会社のクールタイトシリコン(遮熱塗料)で塗りかえます。
 この塗料は遮熱塗料で太陽光の反射率が高いので夏は若干涼しくなり、冷房費の節約にもなります。地球温暖化対策と言う名目で、さいたま市の補助金対象の塗料なのでお客様のご負担も僅かですが減ります。
 外壁はモルタルで、ひび割れ補修後にアイカ工業株式会社のジョリパットフレッシュで塗りかえます。1階は茶系、2階は白色系と色彩を変えるツートンカラー仕上げになります。
 本日初日は足場設置です。水平と垂直を水準器で正確にチェックしながら組んで行くので真っ直ぐに、とてもきれいに組み上がります。約5時間で完了しました。
 資材をハンマーで叩いて組み上げるので、かなりの騒音が出ました。ご近所には大変ご迷惑をお掛けしまし申し訳ございませんでした。
 明日は高圧洗浄を行います。引き続きうるさくなりますがどうぞご勘弁下さい。宜しくお願いします。