お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/10/3 (火)
さいたま市北区と見沼区のお客様へ遮熱塗装の補助金申

さいたま市北区と見沼区のお客様へ遮熱塗装の補助金申請書類をお届け    さいたま市北区と見沼区のお客様へ遮熱塗装の補助金申請書類をお届け

 

 

 さいたま市北区と見沼区の2件のお客様へ屋根の遮熱塗装で頂ける、さいたま市の補助金申請書類をお届けしました。
 さいたま市で地球温暖化対策の名目で、屋根塗装に遮熱塗料を使用すると1㎡あたり400円+市内の塗装業者の場合は更にその半額を補助金として支給してくれます。最高45,000円までなのですが貰える物は貰っておいた方が得です。
 遮熱塗料は太陽光の反射率が高く、夏は若干涼しくなります。僅かですがエアコン等に掛かる電気代も減ります。
 本当に地球温暖化対策を考えるなら、屋根よりも外壁の方の面積が大きいのですから外壁に対しても補助金を出すべきだと思います。お住まいによっては屋根塗装が不要の和瓦や洋瓦のお宅も有るのですから。どうも役所の仕事は間が抜けています。
 ややこしい割には、どうでもいい様な書類を沢山提出しないといけません。かなりの無駄だといつも思います。少し頭を使えば書類の量は半分以下に出来ると思います。担当セクションの皆様、お願いします。もっと工夫して書類を減らして下さい。