お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/10/4 (水)
さいたま市緑区、O様邸の外壁塗装工事で屋根塗装

さいたま市緑区、O様邸の外壁塗装工事で屋根塗装    さいたま市緑区、O様邸の外壁塗装工事で屋根塗装

 

 

 さいたま市緑区、O様邸の外壁塗装工事で屋根塗装と隙間補修を行いました。まずビニールやテープなどで養生しました。明日も養生の続きを行います。
 屋根は瓦の割れが有りましたので接着して補修しました。屋根の棟板金や雪止めには錆が発生していたのでケレンして錆を落とし錆止め塗装を行いました。
 その後シーラーで下塗し、エスケー化研株式会社のクールタイトシリコン(遮熱塗料)で中塗しました。この塗料は遮熱塗料で太陽光の反射率が高いので夏は若干涼しくなり、冷房費の節約にもなります。地球温暖化対策と言う名目で、さいたま市の補助金対象の塗料なのでお客様のご負担も僅かですが減ります。
 破風・鼻隠のジョイント部分はかなり隙間が空いており、ここから雨水の侵入が見受けられました。隙間はコーキング材で全て埋めました。