お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/10/6 (金)
さいたま市緑区、S様邸の屋根塗装と外壁塗装が着工

さいたま市緑区、S様邸の屋根塗装と外壁塗装が着工    さいたま市緑区、S様邸の屋根塗装と外壁塗装が着工

 

 

 さいたま市緑区、S様邸の屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替が着工しました。静かな環境の中の築15年のお住まいです。何社も塗装業者から見積を取られた中から弊社をお選び下さり大変有難うございました。
 例によって初日は足場の設置です。カーポートの屋根が邪魔になって垂直の資材が建てられない為、まずこれを外す作業から始め約5時間弱掛かりました。資材をハンマーで叩いて組み上げるので、かなりの騒音が出ました。ご近所の皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。申し訳ございませんでした。
 水平と垂直を水準器で正確にチェックしながら組んで行くので真っ直ぐに、とてもきれいに組み上がりました。S様邸の敷地は比較的広いので足場組は楽でした。
 主な工事は次のとおりです。スレート瓦屋根の釘浮の補修を行い、エスケー化研株式会社のクールタイトシリコン(遮熱塗料)で塗り替えます。
 この塗料は遮熱塗料で太陽光の反射率が高いので夏は若干涼しくなり、冷房費の節約にもなります。地球温暖化対策と言う名目で、さいたま市の補助金対象の塗料なのでお客様のご負担も僅かですが減ります。
 破風・鼻隠はセメント板でジョイントの隙間から雨水の侵入痕が見られます。これ等をシーリングし、エスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで塗装します。
 軒天も隙間をシーリングし、日本ペイント株式会社のケンエースで塗装します。この塗料は水に強く透湿性に優れているので軒天に最適な塗料です。
 外壁は窯業系サイディングで、エスケー化研株式会社のセラミシリコンで塗装します。サイディング外壁の目地はオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで打替ます。