お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/10/14 (土)
さいたま市南区のS様と外壁塗装と屋根塗装の契約

さいたま市南区のS様と外壁塗装と屋根塗装の契約    さいたま市南区のS様と外壁塗装と屋根塗装の契約

 

 

 さいたま市南区のS様と外壁塗装と屋根塗装、ベランダ防水トップコート、コーキング打替の契約を結びました。数社の塗装業者から見積をお取りになり、弊社をお選び下さり大変有難うございました。大変熱心なお客様で、インターネット等で塗料の性質等も詳しく調べられたご様子です。
 屋根はスレート瓦で若干釘浮が有りました。これ等を補修してエスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコンで塗りかえます。これは遮熱塗料で地球温暖化対策に、さいたま市の補助金が支給される製品です
 遮熱塗装というのは、太陽光の反射率が高いため、建物内部に熱さが溜まりにくい塗料です。僅かですが室温を下げてくれますので真夏には良いと思います。
 破風・鼻隠やモール、樋や鉄部はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで塗りかえます。現状の雰囲気を変えない様に色は現状色になりました。
 軒天は建物の湿気を逃がす箇所なので日本ペイント株式会社のケンエースで塗りかえます。
 外壁は窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)で、2階が塗りつぶし、1階が意匠サイディングです。
 2階の外壁は日本ペイント株式会社のパーフェクトトップ、1階の外壁は模様がきれいなので同社のUVプロテクトクリア(透明な塗料)で現状デザインを生かした塗り替えです。
 コーキングは全体的には良好な方でしたが所々に穴開きが有りましたのでオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで打替ます。
 ベランダはFRP(繊維強化プラスチック)防水で、基材の痛みは殆ど無く、表面のトップコートだけがやや荒れていましたので、トップコートのみ行います。
 着工は来月上旬になります。少々お待ち下さい。