お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/10/26 (木)
さいたま市見沼区のI様から外壁塗装の見積依頼

さいたま市見沼区のI様から外壁塗装の見積依頼    さいたま市見沼区のI様から外壁塗装の見積依頼

 

 

 さいたま市見沼区のI様から外壁塗装の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。早速現状調査に伺いました。住宅地の中の築20年のお住まいでした。
 屋根は焼き瓦なので塗装は不要なのですが、一部に釘浮が見られ補修が必要です。前回の塗装業者はかなりいい加減で破風・鼻隠も軒天も外壁も水切も全て単一の塗料で塗られていました。しかも樋や雨戸、霧除等本来塗装すべき個所が塗られていませんでした。
 特に酷いのはベランダがモルタル防水になっており、ひび割れだらけで雨もりしているにも拘らず全く補修せずただペンキを塗っただけでごまかしていました。ベランダはウレタン塗膜防水をしないと雨もりは止まりません。
 呆れる様な酷い塗装工事です。残念ながらこの様なずさんな施工する業者が後を絶たない現実が有ります。困ったものです。
 塗装に関して一般消費者も基本的な事は知っておいた方が良いと思います