お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/10/27 (金)
さいたま市西区、O様邸の外壁塗装工事現場で屋根塗装

さいたま市西区、O様邸の外壁塗装工事現場で屋根塗装    さいたま市西区、O様邸の外壁塗装工事現場で屋根塗装

 

さいたま市西区、O様邸の外壁塗装工事現場で屋根塗装    さいたま市西区、O様邸の外壁塗装工事現場で屋根塗装

 

 

 さいたま市西区、O様邸の外壁塗装工事現場で屋根塗装を行いました。今日は昨日1日空けてしっかりと屋根を乾かしたので施工も良い状態で進められました。
 先日層間剥離剥離しているスレート瓦の不良部分をカワスキ(金ベラ)等で除去しましたが、その後台風で再びダメージを受けたので再度不良部分を除去しました。特殊なシーラーを染み込ませて固める迄は強風や雨で再び剥離してしまうからです。二度手間になりますが労を惜しんではいけません。
 シーラーは痛みに応じて2~3回塗り、スレート瓦をしっかりと固めました。その後エスケー化研株式会社のクールタイトシリコンで中塗を行いました。
 これは遮熱塗料で地球温暖化対策に、さいたま市の補助金が支給される製品です。遮熱塗装というのは、太陽光の反射率が高いため、建物内部に熱さが溜まりにくい塗料です。僅かですが室温を下げてくれますので真夏には良いと思います。