お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/10/29 (日)
上尾市のS様から外壁塗装のご依頼

上尾市のS様から外壁塗装のご依頼    上尾市のS様から外壁塗装のご依頼

 

 

 上尾市のS様から外壁塗装のご依頼を頂きました。本日は見積説明をしに伺いましたが、即決でご発注下さいました。大変有難うございました。5月にお隣のT様で屋根塗装と外壁塗装、コーキングの打替を行った際、私の事を覚えていて下さり、話がとんとん拍子に進みました。
 静かな新興住宅地の中に建つ築19年の平屋で落ち着いた造りのお住まいで、初めての塗装工事です。
 珍しいきれいな金属サイディングの外壁なのですが、金属サイディングに適したクリア塗料(透明な塗料)が無いため、勿体無いのですが塗潰しになります。
 破風・鼻隠は板金で、エスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで塗りかえます。軒天はケイ酸カルシウム板なので日本ペイント株式会社のケンエースで塗りかえます。
 外壁は上部がモルタルなのでエスケー化研株式会社のセラミシリコンで、下部は金属サイディングなのでクリーンマイルドシリコンで塗りかえます。樋や雨戸、霧除も同様にクリーンマイルドシリコンを使用します。
 着工は1カ月先になります。それまで暫くお待ち下さい。